お知らせ

平成31年度新入社員研修実施しました。

平成31321日入社式より12日間の新入社員研修を実施しました。

研修講師は全て従業員が担当し「社会人及び紀南電設の社員としての基礎知識」「ビジネスマナー」「スキルアップ」「安全衛生」を柱に

各種OFF-JTOJTを行い、その他外部研修や当社施工実績の見学、関西電力株式会社御坊発電所の見学等、新入社員が飽きない様な

カリキュラムにて研修実施しています。

今年の研修特色は先輩社員達との座談会を多めに設定し、配属後より早く馴染める環境を整えたことにあります。

 

今回は人事担当が簡単に実況したいと思います。

では実況スタートです。

 

研修風景

 

真剣な眼差しで研修を受ける新入社員。φ(`д´)カキカキ

 

・・・とか言いながら楽しそうです。真剣な眼差しは長く持たなかった様です。( ・∀・)アヒャ

 

「しっかり食ってます。」との事。 実際に使用する道具を装着してみた。

 

講師と言う名の「電柱」

講師は新人達の為なら「電柱」役も喜んで引き受けます。

 

フル装備状態。( `дー´)キリッ

作業着がキレイ過ぎるところがコスプレっぽいです。(・∀・)ニヤニヤ

感想としては「装備が重い」との事です。

 

関西電力株式会社御坊発電所にやってきた。

借りてきた猫みたい・・・ちょっと緊張気味。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

研修モード と 休憩モード 

 

各部署の先輩達をそれぞれ招いて座談会実施。

1回 電力課

2回 電気課

3回 設備課

4回 総務課

 

5回 本命 2年目社員との座談会 カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

 

誰だ?モンスター持ち込んだのは?(#゚Д゚)ゴルァ!!

座談会に向けてエネルギーチャージで気合を入れる2年目社員。(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 

研修の大詰め、スグ上の先輩との座談会。

先輩達の「優しい&頼れる先輩」アピールが始まりました。Σ(・∀・;)

普段以上に気を使ってるのが見えます。

話は大いに盛り上がり、楽しそうで止めるのがちょっと大変でした。(;´Д`)ハァ…

 

先輩達は昨年入社した筈なのに、先輩っぽい態度が見られました。

これなら新入社員の面倒も安心して任せられます。 (゚∀゚)(゚∀゚)ナカーマ

何時の間にやら成長していたようです・・・良かった。

社員が成長する姿は嬉しいものです。( ^ω^ )ニコニコ

以上人事担当がお送りしました。